Paris(9)オペラ&バレエ バスティーユ編

パリに住んでいる間よく通ったバスティーユ
カーテンコールの写真が残っているものをアップ。

2008年5月 初バスティーユ
セビリアの理髪師


2010/12/26
R.シュトラウス ナクソス島のアリアドネ 
2011/01/04
チャイコフスキー白鳥の湖
とても印象的な舞台だったのだが
カーテンコールの写真が残っていない・・・

2011/04/04
ワーグナー ジークフリート

これも印象的でよく覚えてるんだけど写真が残っていない。

2011/04/05
ヤナーチェク"Katia Kabanova"
嫁姑マザコン夫、
昼ドラサスペンスっぽいストーリーだった
2011/09/26
R.シュトラウス サロメ
踊ったご褒美に聖ヨハネの首をお父さんにねだるのはどうかと思うよ。
2011/10/23
ワーグナー タンホイザー
歌合戦を画家の話にすり替えた演出だった。
2011/10/27
ベルク:ルル

後ろの三角形は男の人たち。
ストーリーに合わせて動いたり歌ったりする。
2011/12/25
プロコフィエフ:シンデレラ

森英恵デザインの衣装
2012/02/11
チャイコフスキー スペードの女王
2012/02/17
ヴェルディ リゴレット

2011/04/27
プロコフィエフ ロミオとジュリエット


なんかドビュッシーのペレアスとメリザンドとか、色々あった気がするけど、よかった作品に限ってカーテンコールの写真なし。
それだけ終わった後呆然としてたのか、単にカメラ機能の付いたものを持ち歩いていなかったのか。
パリに住んでた時はカメラさえついていないノキアのトランシーバーみたいな携帯を使ってたからなぁ。

コメント